収益物件検索キーワード:駅近RC造投資用物件高利回り満室稼働中SRC造戸建賃貸RC造人気エリア神奈川最上階学生需要有注目の物件10%超住環境充実

賃貸併用住宅の物件探しをスタートさせました。

キーワード:営業マン,土地,坪数,東京,不動産投資,賃貸併用住宅,自宅,問い合わせ

投稿者:ひろ*

2017年09月08日 07:32

問い合わせてみたところ、既に終わった案件でした。うーん、残念。



地元の不動産屋さんの壁の張り紙に気になる物件を発見しました。

利回りはそこそこなんですけど、立地が割と良くて間取りもファミリーと店舗です。

そしてなにより、自分で住み替えるにも適しているという。



最近になってですが、自宅になる物件も探しています。自宅は既にあるのですが、

賃貸併用住宅に住み替えることで自分の家賃の支払が減らせるのではないか、

という目論見です。実際のところ、そうそう住み替えたいと思える物件が出てくるかと

言われると、簡単には出てこないんですけどね。だからこそじっくり探す必要がある、

というところです。



ちょうど年齢的に、住宅ローンを35年引けるリミットが近いと思っています。

それもあり、ここ1年くらいでいいものが見つかるなら、それに越したことはない、と。

そして長く住むことを考えると、自宅部分は1階にしたいのです。年を取った時に

階段のある家はできれば避けたいのです。



勿論、今は不動産が高い時期です。焦って買う必要はありません。

ただ、自宅となると場所も吟味したいですよね。だからじっくりと探そうと思ってます。



で、地元の不動産屋さんでたまたま条件にそこそこ合致しそうな家を見つけました。

1階が店舗、2階が賃貸住宅、3階がオーナーズルーム。広さも十分です。

1階という条件は満たせてませんが、店舗さんが退去した後にリノベして引っ越す、

という技が使えそうだなと。立地的にも、今の家の近所です。



この不動産屋さんからは東京5棟目を購入していますので、営業マンとも仲良くして

おります。というわけで、気軽に電話してみました。壁に貼ってあったあの物件、

興味があるんですけど・・・と切り出したところ、残念ながら既に終了していると。

けっこう早めに終わりました、ということでした。うーん、残念。ていうかそれなら

はがしておいてよー。



代わりに土地情報を貰いましたが、ちょっと小さいんですよね。その坪数だと、

上に伸ばすしかないので、今の家とあまり変わらないんですよ。



というわけで、今後地道に探していこうと思います。