収益物件検索キーワード:駅近RC造投資用物件高利回り満室稼働中SRC造戸建賃貸RC造人気エリア神奈川最上階学生需要有注目の物件10%超住環境充実

普通に戻す

キーワード:雑談,売買関係

投稿者:熊切

2017年09月22日 09:01

不動産投資.ME

きのうは、火曜日の夜に欠けてしまった前歯を治しに歯医者さんへ行ってきました。

予定がいっぱいとの事でしたが、親切にも歯医者さんのお昼休みに受け付けてくれて助かりましたよ。



歯が治った事で気分的にも元気になった感じですが普段と違う状況になるのって結構ストレスなものですね。

不動産投資.ME

普段と違うと言えば、社員研修中は持ち運びに便利なタブレットで過ごしていました。

見た目はPCなのですが、自分のはアンドロイドのスマホと同じ仕組みのタブレットに、押せないキーボードが付いたタイプです。




これがまた、軽さと電池持ちがPCよりも優れているので、旅行にはピッタリ&ブログ更新程度なら何とかできるので持っていったのですが、普段と違う操作手順や使い心地に若干不自由さを感じていました。


家に戻って、いつものPCでブログ更新するってのが実に快適に感じます。

こう言うのが、「普通に戻った喜び」なのでしょうけど、その喜びはブログを書き終わる時には消えている瞬間的なものだと気が付きます・・・


不動産投資.ME

これって、管理の仕事で言うトラブルを解決しても有り難みを感じてもらええない「普通に戻った現象」と同じ種類なのでしょうね。







普通にする事よりも更に良くする事を「改善」や「進化」だとしたら、その手前にある「現状維持」的な段階と言うのも悪くなった位置から見たら大切な事なのかと自分は思います。

現状維持と言っても、過去からみたら進化してきての現状なのですから。

不動産投資.ME

現状維持で思い出しましたが、社員研修の期間中に美味しいものを食べすぎてせっかく9月以降順調に下降していた体重が2kgプラ転していました。

これは、明らかに退化と言うか悪化している感覚です。

毎日5kmのランニングを日課にしようと思っていますが、雨が降ったり飲み会があったり研修があったりで9月は13回の実行で予定通りとは言えません。







まぁ 何をするにしても、予定通りとはいかないのが実情なのでしょうから、せめて「元に戻す」とか「悪化させない」努力をしたいところです・・・



さて、本日は午前中に大きなイベントがあります。

マンションを解体して売却するに当たって、一番大きな課題であった賃借人さんの引越し先について候補を案内をしてきます。

気に入ってもらえたら、引越し屋さんの手配まで終わらせて売買契約の締結に向けて準備を完了させたいと思っています。

どうなりますでしょうかね。

ではまた明日

賃貸管理クレーム日記さんの著書