収益物件検索キーワード:駅近RC造投資用物件高利回り満室稼働中SRC造戸建賃貸RC造人気エリア神奈川最上階学生需要有注目の物件10%超住環境充実

研修になった?

キーワード:雑談

投稿者:熊切

2017年09月21日 07:41

不動産投資.ME

昨日の朝は、日本海を眺めながらブログの更新をしていました。

やはり海が見えるってのは良いものですね。

屋根越しでしたが(笑)



月曜日の夜から2泊3日の社員研修で、京都市内と丹後半島へ行ってきました。

不動産投資.ME

埼玉に住んでいると、海自体が珍しいのですが、日本海は更に珍しい感じがします。

太平洋とは雰囲気が違うけど具体的にどう違うんだろう?

不動産投資.ME

そんな疑問を解いてみようと、海を見に海岸まで行ってきたのですが、ただの散歩で終わりました。


今回は、京都駅の近くでレンタカーを借りて丹後半島方面へ行ったのですが、高速道路の一部が台風の影響で通行止めになり、かなりの区間山道的に細い道をドライブしました。


不動産投資.ME

わかったのが、レンタカーに付いているカーナビよりもスマホアプリのヤフーカーナビの方が優秀な事です。

多分、レンタカー屋さんはナビのDVDを最新版が出る毎に新しくしていると思いますが、それでもリアルタイムに更新される仕組みには敵わないのかと思います。




スマホのバッテリー対策で電源コードだけ用意すれば結構いい感じのアナウンスもしてくれますので、すごく助かった感じです。

昔に比べるとGPSの精度も上がっているし、新しい道路情報だけでなく、地図情報以外のいろんな情報がわかって無料なのだから、すごい時代になったものですね。



不動産投資.ME

と、最新の技術に感心した後は、昔の雰囲気を味わいに映画村に行ってきました。
自分も含めて、「修学旅行で行ったことがある」と、懐かしいからとの理由だけで・・・

不動産投資.ME

昔とは違い、大きなビルが入り口になっていて驚きましたが、さすが時代劇の撮影所だけあって、ガマの油売りの実演なんかしていました。


史上最恐と、書いてあるお化け屋敷があったので入って来ましたが、肝試し好きな自分が見ても良く出来ていたと思います。

夜中に1人で入らせてもらえれば、かなりのものかと思いますが、扉を開けて部屋に入っていくドキドキ感は安否確認のイメージトレーニングにピッタリでしたよ。



不動産投資.ME

子供向けのアトラクションが多い中で楽しめたのが「本物を投げられる」と言うキャッチに引っかかって挑戦した手裏剣道場。

練習用1枚と本番用5枚を投げましたが、的に刺さったのは1個だけ。


なんか凄く満足感を感じたのですが、1回500円と言うのが良い商売な感じです。


不動産投資.ME

何となく子供向けな感じだったので、早々に切り上げようかと思ってたところ、時代劇の撮影をしていて立ち入り&撮影禁止になっているエリアを発見。

離れて見てたらかなり有名な俳優さんが歩いているシーンを見ることが出来ましたので、満足しましたよ。


不動産投資.ME

そして、夜の8時頃には埼玉の自宅へ帰ってきたのですが、途中緊急連絡も無く、密度濃く研修を満喫出来て良かったです。

と、いつもの事ですが何事も研修ってのがオチなのでしょうかね・・・




さて、本日は酔っ払って欠けた前歯を治しに歯医者さんへ行ってきますが、1日で直るのか不安です。
口を閉じていれば気が付かれませんが、話をするのが仕事みたいなものなのでマスクしておきましょうか・・・
この状態を期間限定だと思って楽しむってのも選択肢の一つですかね・・・

ではまた明日。

賃貸管理クレーム日記さんの著書