収益物件検索キーワード:駅近RC造投資用物件高利回り満室稼働中SRC造戸建賃貸RC造最上階人気エリア学生需要有注目の物件10%超住環境充実2路線2駅

研修終わりました。

キーワード:雑談

投稿者:熊切

2015年08月19日 11:13

きのう(18日)は、社員研修3日目でした。

連日かなり歩き回ったおかげで疲れが溜まり、恐れていた寝言をいわなかったようで助かりましたよ。

体が疲れると爆睡して夢を見なくなるのでしょうかね?

不動産投資.ME

2日目とはガラッと変わり快晴のハウステンボスは、広すぎて何をして良いのかわからず、半分もまわっていない気がしますが、ホント良い感じの雰囲気を楽しめました。

日本の街並みとは違った建物の造りや、色使いが、新鮮さを感じさせるのかと思いますが、船頭さんの話だとハウステンボスに家を買って住むこともできるとの事でした。

「自家用のクルーザーとかヨットを泊めることもできるんですよ」

なんて事も言ってましたが、売買物件も賃貸物件もハウステンボスのホームページの中に情報が載っていたのですね。

不動産投資.ME

と、いう事で、お昼くらいまで園内をぶらついて、ハウステンボスは終了しました。

天気が良すぎて、かなり大汗をかいたので、温泉にでも行きたかったのですが、次の目的地の長崎駅周辺へは結構な移動時間です。

車で1時間ちょっと走って到着したのが平和公園です。

教科書やテレビでは何度も見ていた記念像ですが、原爆が落とされた場所にいると事実の恐ろしさが伝わってくるものです。

不動産投資.ME山王神社の一本柱鳥居にも行ってきました。

爆心地から900mなのだそうですが、本殿や4本あった他の鳥居は崩れたそうです。

不動産投資.ME
鳥居の近くにある、日本二十六聖人殉教地にも行ってきました。

こちらは、豊臣秀吉の政策により大阪や京都で捕えられたキリスト教徒26人が処刑された場所なのだそうです。

原爆にしてもキリシタン弾圧にしても歴史の一部と考える前に、そういった事実があった訳ですので、その場所に行って心で考えると恐ろしさが実感できるものです。

自分の場合は、こう言う場所に行った日の夜、必ず夢で出てくるのですが、昨晩は見事に死者の魂を感じる事ができましたよ・・・

不動産投資.ME

その後は、大浦天主堂の脇を通り、グラバー園へ行ってきました。

日中の一番暑い時間帯に山登りするような感じで大汗かきましたが、木陰で休憩すると涼しい風を感じる事ができます。

埼玉の平野に暮らしている自分には坂を登るとか崖のような場所に住む事を想像しにくいです。
グラバーさん見晴らしの良いところが好きだったのでしょうね。

園内にはエスカレータがあるので快適でした。

この場所を最後に長崎観光が終わり、タクシーで45分かけて長崎空港へ

夜遅くに埼玉の自宅へたどり着きましたが、実に充実した社員研修でしたよ。

・・・

研修と観光の違いがいまいちわかりませんが、そのうちわかる日が来るのかも知れません。